5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

咲く。 

2009/01/15
Thu. 21:44

DSC01194-s.jpg
地元のおばあちゃんちの温室で咲いてた花。

温室ってこの時期最高。
一日中いても良い位の快適空間。
勿論、それは花に撮っても同じで
こんな寒い時期なのに、たくさんの花がキレイに咲いてました。

なかなか普段花を見る機会も時間もないけれど
写真に撮って後から見るのも良いかも。
結構凝った作りになってるんだなと妙に感心。
あんなに小さい種からちゃんと咲くんだから偉いもんです。


マクロレンズと間違えてこの前の日曜は大きさが似ている
70-300mmを持ち出して、出先で後悔したことがあったけど
この時はちゃんと間違えずにマクロレンズを持ってました。

相変わらず、名前知らないまま撮ってます…
と、いうことで恒例(!)の
この花の名前を知ってるよって人はコメント欄へどうぞ!w


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

花の名前

はい、シコンノボタンだと思います。
温室は暖かくていいですね。

ひまぱのぱ(p.himapa) #QFk3YRjk | URL | 2009/01/15 21:56 * edit *

お返事。

>ひまぱのぱさんへ
ググって見ました。
正解です!まさにどんぴしゃw
記事アップして12分で答えが見つかるとは…w
ひまぱのぱさんはカメラだけでなく、植物も詳しいんですね。
見習わないと…。

cacou #- | URL | 2009/01/15 22:11 * edit *

詳しくないです。

へへっ、詳しいわけではありません。
ちょうど先日、他のwebでも質問されていて、見覚えのある花だったので、調べてみて分ったのでした。^^;

ひまぱのぱ(p.himapa) #QFk3YRjk | URL | 2009/01/16 20:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/99-01598e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

