5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

落ち葉。 

2009/01/11
Sun. 21:12

DSC01425-s.jpg
寒い…
昨日から降っていた雨も、ひょっとしたら雪になるかなって
覚悟してたのに、ただの寒い一日でしたw

今日は先週の日曜に初売りでお値打ちに買えたプリンターが
先週は帰宅も遅くなりがちで放置プレイ状態だったのが
ようやくセットアップ出来ました。

部屋の都合でPCの近くにプリンタを置けなくて、
でも有線で部屋の中をケーブルが通るのも嫌で
結局無線LANですっきり接続させました。
無線って有線と違って当たり前だけど
線がないから、セットアップの時にちゃんと通信が出来てるか
良く分からなくて午前中一杯掛かっちゃいました。

でもこれで写真も家でプリント出来るかと思うと
楽しみも広がりそうです。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんばんは。
我家も一応、無線LANを構築してあるんですけどプリンターだけが
仲間はずれなんですよね。確か3年位前に買い替えたと思うんですけど
当時、まだ、無線LANのプリンターサーバーが付いたモデルって無かったんですよね。
その以前のモデルにはあったんですがなぜか無くなっちゃったんですよね。
A4複合機のC社製のハイエンドなんですけど残念でした。今やリビングに
置けるわけも無く2階のラックに収まっているんですがそちらでノートPC
からUSB接続です(笑)。なので不便ですわ。
いずれは無線のプリンターサーバーを買うつもりで時は流れております・・・。

westbell #mQop/nM. | URL | 2009/01/13 00:40 * edit *

お返事。

>westbellさんへ

僕も今回プリンタを無線で繋ぐのは初めてで難儀しました…
特にPCに詳しい訳でもなく、好奇心と利便性のみで動いてますのでw
でも今回買ったプリンタも結局、無線にするためにプリンタサーバーの
購入が必要でした。
ちょうどビックカメラの初売りポイント20%にまんまと引っ掛かった訳ですw
でもワンルームで無線ってどうなんでしょ??

cacou #- | URL | 2009/01/13 23:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/95-7442f461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

