5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

温室にて。 

2009/01/06
Tue. 22:38

DSC01192-s.jpg
ようやく神社仏閣シリーズが終わり他の写真へ…
(実はまだ数枚残ってますが、本人が飽きて来てしまったので…w
残りはまたの機会に。)

おじいちゃんおばあちゃんちの温室で撮った写真。
何て名前だったかなぁ?聞いておけば良かった。
幹に棘があるちょっと小さめの花をたくさんつける木です。

温室の中は暖かく、冬場のこの時期
じっくり写真を撮るには最高でした。

まだ単焦点レンズを持ってない頃の写真だから
今度はぜひ単焦点でも撮ってみたいなと思う雰囲気でした。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんばんは。
私は見るだけ専門、さっぱり花の名前とかだめですわ(笑)。
また、マクロとかで撮っちゃうと楽しみが増えますね。
ただ息が詰まりますけど・・・(笑)。
ところでどなたかのブログで今月に結婚式の撮影をなさると
言ってみえましたよね。もしまだでしたら、必要であれば
レンズなんかもお貸ししますよ。問題は、必要とされている
モノがあるかどうかですけどね・・・(笑)。

westbell #mQop/nM. | URL | 2009/01/07 19:25 * edit *

変わった花だね!!紫がとても印象的な花。

花に降り注ぐ光の感じと花の紫色と花の角度が絶妙☆
光をもらって一生懸命咲いている気がするわw。

単焦点レンズでの写真も見てみたいな。。。

39 #- | URL | 2009/01/08 00:27 * edit *

お返事。

>westbellさんへ
僕も花の名前さっぱりです。
こう言った知識もあればより写真撮るのも楽しくなるだろうから
ちょっとは勉強してみようかなと思っているトコです。
レンズの件非常に心強いです。
優しい心遣いありがとうございます。
問題は必要とするレンズかどうかよりも
僕の腕がそこまで追い着いてなく、使いこなせないトコにありますが…w
でも今年はぜひお会いしたいなぁと思っております。

>39さんへ
紫の他にピンクもあって、たくさん花をつけるから
結構見ごたえのある感じでした。
単焦点レンズはまだまだ修行中…。
全然使いこなせてないんで首を長くしてお待ち下さいませw
確かキリン好きだったよね?

cacou #- | URL | 2009/01/08 05:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/92-41d18f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

