5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

あかり。 

2009/01/05
Mon. 21:52

DSC01335-R-s.jpg
昨日の「柄杓。」の上を見上げると…
それを照らす明かりがありました。
気の質感が気になって一枚…。
でも前回のテーマだった「神社・仏閣」らしさは全くなかったので
出品が出来ず眠っていたのでブログにて。

神社・仏閣シリーズもあと数枚。
ようやく普通(?)の写真に戻れそうです。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんばんは。
神社・仏閣シリーズ、いっぱい用意してたんですね~
確かに被写体もかぶりますね。

中でも黄金の仏像がインパクトありました。
どれを出品するのかって悩みますよね。
好みは人によって異なるし。
また次回も悩みそうです。

Seiji #- | URL | 2009/01/05 23:18 * edit *

落ち着く光ですね。
背景の梁とかを見ると、下に囲炉裏がありそうな暖かさ。。。

でもこういう形の明かりは、もう神社とかにしかない形なのかもしれないですね・・・。

匠の技ですね!!

39 #- | URL | 2009/01/05 23:19 * edit *

こんばんは。
温かそうなひかりですね。和はやはり日本人として
落着きますね。ときには洋がいいとも思いますが
でも、安らぎを感じるのはこちらですね。
また例のCFの話ですが、色々噂ではα700とは
相性が悪いと聞きますね。α100では聞かなかった
んですけどね。果たして昨年デビュー組みはどうなんで
しょうね。ある意味楽しみです。

westbell #mQop/nM. | URL | 2009/01/06 00:02 * edit *

お返事。

>seijiさんへ
神社仏閣シリーズは一杯在りましたよぉ。
どれを削るか断腸の思いでした。
(削っても金賞取れなかったんだけど…w)
黄金の仏像は意外と評判良くて驚いてます。

>39さんへ
釘とか使わずに組み上げる技術や、それを作っている様子なんて
一日中見ていても飽きませんもんね。
この前はテレビで瓜を切らずに向ききってかんぴょうを作る職人の特集をやってて
夢中になったのは言うまでもありませんw

>westbellさんへ
僕も最近ようやく和風の良さがちょっとは分かってきたつもりですw

CFの方ですが実際撮影されたら使用感等も教えて頂けたら幸いです。
実は僕も購入後すぐに仕事が始まってしまい、
まだ部屋の中での試写でしか使ってなくて…
無事問題なく使えたら(α300の方は不具合の噂をあまり聞きませんが)
ものすごくお得な掘り出しもののような気がします。
僕も今度外で普通に使えたらお知らせしますね。

cacou #- | URL | 2009/01/06 22:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/91-deefc4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

