5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

仕事始め。 

2009/01/03
Sat. 21:45

DSC01319-R-s.jpg
今日が仕事始めでした。
去年は結局目の前の仕事とただこなすのに精一杯で
相変わらず成長してないなぁと…
今年は段取りよくこなして行きたいもんです。

これも大須観音で撮った一枚。
何か十二支ごとにそれぞれ守り神がいて
その周りをこのキンピカの仏像が取り囲んでました。
ちょっと寄りすぎちゃったと反省。
もっとそのたくさんの仏像が写るようにしたら面白かったかも。

昨日も名古屋へ戻る途中、たくさんの写真を撮りました。
「シャッターを押した数だけ上手くなる」って
どっかで呼んだ本の知識の受け売りだけど
それを信じて頑張ります。

浜松で8GBのコンパクトフラッシュが3,000円で売ってたから
思わず買っちゃいました。
値段が値段だけにちょっと心配…。
大丈夫かな。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

あけましておめでとう!
お正月らしく金ピカでスゴーイ。縁起のよさがGOODです。
お釈迦様の表情も凛々しくてすてき。
8GBならた~くさん撮れるね。

あさがお #- | URL | 2009/01/03 21:51 * edit *

お返事。

>あさがおさんへ
おめでとうございます&コメントありがとうございます。
去年はデジイチの会お疲れ様でした。
今年も宜しくお願いします。
確かにこのキンピカ具合はご利益ありそうですw
値段が値段だけに予備のCFを常に携行しての撮影になりそうです。

cacou #- | URL | 2009/01/03 22:08 * edit *

こんばんは。
お勤めお疲れ様です。早くから大変ですね。
しかし、この神々しいのはいいですね、また黄金色ですから(笑)。
ところで安いですね、3000円ですか。駄目でも試しに買ってみたいですね。
予備用のCFとして持ってもいいかなーと思っちゃいます。
何せα900はメモリーをバカ食いしますんで・・・(笑)。

westbell #mQop/nM. | URL | 2009/01/04 00:36 * edit *

お返事。

>westbellさんへ
おはようございます。
黄金色でご利益ありそうですw
3,000円のCFはもちろん海外製なんでちょっと不安は不安です。
書き込み速度も×133ってトコも気になります。
まぁ連写もあまり使わないので様子見ながら使って行きたいと思います。

α900はすごいみたいですね。
1ファイルが20M位あるっていう噂を聞いたんですが…?
それだけ大きいと保存やバックアップも大変ですね。

cacou #- | URL | 2009/01/04 08:20 * edit *

仏像好きとしては惹かれる一枚です。
この仏像の鮮やかな色合いは、やはりデジタルならではなのでしょうか。
なかなかフィルムだと、この色は出せないんですよ。
僕の腕もあるんでしょうけども。

メモリは値段が大暴落中ですよね。
先日の秋葉原で、なんと8GB・600円で売られてましたよ。
デジカメも周辺機器も、当分はユーザー泣かせですね。

スメハッチャン #- | URL | 2009/01/04 19:58 * edit *

お返事。

>スメハッチャンさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

ご指摘の通り現像時にRAWで若干色をいじってます。
でも実物も結構壮大でキレイですよ。
僕は逆にフィルムのカメラは使い捨てカメラしか使ったことがないので
逆にすごく興味があります。

メモリはこの1年でもすごく値段が下がった印象があります。
それにしても600円!びっくりです。
名古屋でもその位の価格で手に入るトコがあれば良いのですが…

またブログに遊びに行かせて下さい。
スメハッチャンさんも良かったらお待ちしておりますw

cacou #- | URL | 2009/01/04 22:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/89-a5cc11c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

