5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大須観音。 

2009/01/02
Fri. 20:57

DSC01316-R-s.jpg
区切りから言って去年のうちに「神社・仏閣」シリーズは
終わらせておけば良かったんだろうけど
段取り不足でまだまだ写真があるので
今週はしばらく続くかとw…

大須観音の赤ちょうちんとそれに結ばれていたおみくじです。
おみくじも年月のせいか、線香の煙に炙られてか
良い色に焼けてました。

初詣は名古屋の家の近所の神社に行ったけど、
(この神社は「絵馬。」や、「願いごと。」で写真をよく撮りに行く神社。)
まだおみくじは引いてません。
年末に引いたおみくじが「大吉」だったけど
いつまで有効なんだろ?
年越したらやっぱり無効でしょうか?


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

へぇーっ!!
大須観音はこんな場所があるんだぁ。
いい具合のおみくじの色だね☆

御守りは買ってから一年の効果(?)だけど、おみくじは引いた時の状況みたいだよ。
なので、おみくじは何度引いてもいいそうです。

39 #- | URL | 2009/01/02 23:16 * edit *

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
大須観音ですか、しばらくご無沙汰してます。
今まで、このように盛大に取り付けられているの
気づきませんでした(笑)。みんなの願いが叶うといいですね。
線香の写真もなかなか面白くてよかったで~す。

westbell #mQop/nM. | URL | 2009/01/03 00:53 * edit *

初詣はまだなので、行ってきます。そしておみくじ引いてきます。
私事ですがいまの状況で、占いとかしたらスゴイ影響されそう。

moony #- | URL | 2009/01/03 11:18 * edit *

お返事。

>39さんへ
おみくじは何度ひいても良いなんて初めて知りました!
その時の状況かぁ。
何か自分の気持ちがおみくじに影響あるみたいで神秘的です。

>westbellさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
去年はブログを通じてwestbellさんに出会えて良かったです。
線香の写真ありがとうございます。
意外と評判が良くてびっくりしてますw
今年も宜しくお願いします。
今年はお会い出来ると良いですね。

>moonyさんへ
ぜひ、おみくじを引くことをお勧めします。
今の状況ならおみくじで決めるのもアリじゃない?

cacou #- | URL | 2009/01/03 21:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/88-7ce34fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

