5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ただ、ひっそりと。 

2008/12/28
Sun. 22:20

DSC01209-R-s.jpg
前回に引き続き、デジイチ友の会の課題作。

これは地元に帰省した時に撮ったお寺の山門の写真。
小学校の頃はよく遠足なんかで行ってたなぁ。
まさか自分が一眼レフ持って来ることになるとは思いもしなかったw

直球勝負で山門を撮った写真もあったけど
それじゃつまらないってことでこの構図の写真を選びました。
手前と奥、それぞれにピントを合わせた写真を撮ったけど
葉っぱにピントがあっても、山門はシルエットで十分に
存在感があるので面白いかなと。
ただ、やっぱり葉っぱが主役になり過ぎじゃないかって
アドバイスもあって、それには納得。

本当静かなトコロで、自分以外誰もいなかったので
シーンとした中、シャッターを切る音が周りに響く…。
タイトルはそんな感じを表現した「ただ、ひっそりと」にしました。
そこが気に入ってくれた審査員さんもいて嬉しい限り。

仕事から離れて、気分転換には最高でした。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/83-d78add22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

