5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

TowersRights 

2008/12/25
Thu. 22:56

DSC01370-s.jpg
1週間位前に撮った写真だけど…
名駅のイルミネーションがクリスマスバージョンになったってことで
写真を撮りに会社帰りに行って来ました。
(写真ではクリスマスバージョンって感じが出てませんがw)




-以下、ネタばれ注意!-




確かに、2階部分の白いツリーにリンゴみたいなモニュメントがぶら下がっていたり、
イルミネーションにもメリクリの文字が…。
でも、本当に感心しちゃうのは
こういうのを考えることが出来る人がいるってこと。
こういう人に夢を与える仕事や、それが形に残る仕事って
本当にこの一瞬のやりがいのために、
一生懸命になれるんだろうなって感じます。

このイルミネーションの下を歩く人で
笑顔じゃない人はあまり見掛けない。
その時点できっと、このイルミネーションを企画・デザインした人の
魔法に掛かってるんだろうなぁと。


明日以降は今日の写真と打って変わって
「神社・仏閣」シリーズが勝手に始まりますw
ちょうど今月もデジイチ友の会の第5回の課題勝負も終わったので
そこでの出展作品等を紹介して行けたらと思います。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こういう魔法ならたくさん掛けて欲しいね☆
笑顔ってホント素敵だよね!!
力及ばずですが、少しでも周りの人が笑顔でいてくれるよう
私も毎日楽しく生活したいなって思います。

今日はホワイトクリスマスを期待していましたが、思ったより冷え込まず・・・
初雪はお預けだね・・・

39 #- | URL | 2008/12/26 00:07 * edit *

最近自分のところの更新で手一杯で、覗いてはいるけどコメント残せてませんでした。

名駅イルミネーション、、結局撮れなさそうだなぁ

ところで、最近のcacouさんの写真でお気に入りは
「のぞみ」と「光がこぼれる」です。
のぞみN700系はあの車体のテカリ具合がいいですね~
一時期息子と電車にはまってよく見に行ってました。
またカメラもって行って見たいなぁ
光がこぼれるは、赤い色と光の洩れ具合がいい感じですね。


Seiji #- | URL | 2008/12/26 00:08 * edit *

お返事。

>39さんへ
今日は雪が降らなくて良かったのか、ちょっと残念なのか…
僕も複雑です。
静岡出身で雪に慣れてない僕は、今でも雪が降ると
はしゃいでしまいます。
それに今年はデジイチもあるし。
でも通勤を考えると、そうも言ってられないトコが大人になった証拠でしょうか?

>seijiさんへ
コメントありがとうございます。
気の向いた時&時間がある時にコメントしてくれたら良いですよ。

名駅繋がりでのぞみですね。
N700系は本当に格好良い。同じのぞみと比べても
やっぱり惹きつける力が違います。
「光がこぼれる」も大阪の地下鉄の入り口の写真です。
そう考えるとやっぱりseijiさんも電車に縁がありそうですねw

cacou #- | URL | 2008/12/26 23:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/81-43cdfe98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

