5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

へちま。 

2008/10/18
Sat. 23:41

DSC00604-s.jpg
これヘチマも母校の小学校シリーズ。
大きなヘチマが学級花壇(うちの小学校では各クラス毎に花壇がひとつあって
それをそう呼んでました)になってました。
ヘチマって見たの何年振りだろ…?
ちょっと青臭いのが妙に懐かしかったり。

今でもヘチマ化粧水ってあるのかな?
写真とはあまり関係ないけど、気になって来た…

ヘチマの育ちっぷりが分かるように縦構図で。
もう一つの特徴でもあるツル(巻きひげ?)をもっと
注目しても良かったかも。
ちょっと下から見上げる構図にすることで空と棚の感じも入れてみました。
小学校の校舎が水色(珍しい?)だから、
ちょっと背景がのっぺりし過ぎかも。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

学校といえばヘチマかウサギの飼育小屋だよね。
うちの学校にもヘチマがあったようなないような・・
もう○十年前なので思いだせません。(^^ゞ
このくらいの大きさなら何本の化粧水がとれるのかな?

あさがお #MDo56pwE | URL | 2008/10/19 08:46 * edit *

すごく大きそう!!
ドカッとしてて、僕は一人前に育ちましたって言ってそう(^O^)
爽やかでいいね☆

ちなみに今でもヘチマ化粧水は健在ですよ♪

サンキュー☆ #- | URL | 2008/10/19 23:58 * edit *

>あさがおさん
ウサギの飼育小屋もあったけど肝心なウサギが1羽も居なかったんです…
小学生も少なくなってるからもう飼ってないのかな?
飼育当番が待ち遠しかったりしたんだけどなぁ。

>サンキュー☆さん
大きいですよ!30cmは楽に越えてます。
10月なのにまだ青くて瑞々しかったです。
ヘチマ化粧水…
使ったことないけど(当たり前かw)こんなに立派な
ヘチマから作られるなら効果ありそう。

cacou #- | URL | 2008/10/20 22:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/8-a4847eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

