5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

のぞみ。 

2008/12/23
Tue. 21:38

DSC00911-R-s.jpg
結構前の写真だけど
次の日の仕事のために夜10時過ぎの新幹線で
川崎に行くことがありました。

せっかくだからってことでカメラを持って来て
その時の一枚。

新幹線って近くで見ると結構大きい。
それにこの曲線。
何か格好良いんだよなぁ。
曲線美なんて、上手い日本語見つけたよなぁって
いっつも思います。
飛行機も好きだけど、新幹線も大好き。

時間がなくてあんまり写真が撮れなかったけど
いつかはじっくり新幹線の写真を撮ってみたいなぁ。

そう言えば、庄内川の堤防沿いを走っていると
新幹線の車両基地が見えるけど
これは是非押さえておかなければ…w

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

今の新幹線はすごくスタイリッシュでカッコイイね!!
新幹線といえば、コロンとした鼻っで可愛い印象だったなぁ。

コレは700系??
私まだこの形の新幹線に乗ったことが無くて、
仕事の関係で、一度は乗ってみたいんだよね☆
新幹線での移動なんてめったに無いから、いつになることやら・・・

39 #- | URL | 2008/12/23 23:27 * edit *

お返事。

>39さんへ

僕も新幹線詳しい訳じゃないけど
これは700系。でも一番新しいN700系かな。
カーブとかで車体の傾きを調整して
普通ののぞみより若干早いみたいです。
あと、全席禁煙かな。
(まぁ僕もタバコ吸わないんで関係ないけどw)
やっぱり新幹線って言ったら
先日引退しちゃった0系が僕も印象深いです。

cacou #- | URL | 2008/12/24 22:40 * edit *

こんにちは。
私は今年の春に初めて乗りました、N700。
東京行くときにいずれ500系がいなくなることと
この新車に乗ってみたくて選んで乗りました。
乗り心地はやはり新しいだけあって秀逸ですね。
デザイン的には私も0系好きです。

westbell #mQop/nM. | URL | 2008/12/25 12:16 * edit *

お返事。

>westbellさんへ
コメントありがとうございます。
500系って確か8両編成のやつでしたっけ?
一度時刻表か何かで見てとても興味を持った記憶があります。
乗り心地はやっぱり良いですよね。
全然揺れないし、音も静か。
0系がなくなっちゃったのは鉄道マニアじゃなくても
やっぱり寂しいですよね。

cacou #- | URL | 2008/12/25 23:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/78-bb340c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

