5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

光がこぼれる。 

2008/12/22
Mon. 22:50

DSC00987-R-s.jpg
出張で大阪に行った時に、夜カメラを持ってブラブラしていた時の1枚。
ちょうど泊まっていたホテルのお向かいに
新しい地下鉄の駅が10月に開業していて、
その乗り入れ口の横を通った時に
光の漏れ具合が気になって撮りました。

この電車に乗ると大阪の中ノ島から京都に直通みたい…
便利な世の中です。
僕が出身の静岡はJR東海しか走ってないから
名古屋に出て来てからも地下鉄に乗る度にキョロキョロしてしまいますw
足元もレンガって具合に、非常に手が混んでました。
こんな散歩道があると外に出るのが楽しくなるんだろうなぁ。

最近は日が沈むのが早くてなかなか写真は仕事帰りに撮れないけど
ゆっくり写真を撮りたいなぁ。
一応車に載せて持ち歩いてはいるんだけど…
いつになることやら。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

光と影

とても印象的な光景ですね。
いい写真だと思います。
私も、いつもカメラを持って出かけていますが、なかなか撮影することができなかったり、撮っても没だったり。
ゆっくり撮影を楽しみたいです。

ひまぱのぱ(p.himapa) #QFk3YRjk | URL | 2008/12/23 00:06 * edit *

光の幾何学的な模様と、光の濃淡が良いね。
「建物の中はどんなんだろう・・・?」
って、イメージを膨らませる楽しさがある写真だね!

いろんな写真を見てると私も早く欲しいっ!!
って最近すごく強く思うようになって・・・。
早く一月になって欲しいです☆

39 #- | URL | 2008/12/23 00:33 * edit *

お返事。

>ひまぱのぱさんへ
そうなんですよね。
僕もカメラを結構持ち歩いて(車の中に入れて)おいてるんですけど
肝心な時にない!ってことが多いです。
ゆっくり写真が撮れる時が本当に待ち遠しいですw

>39さんへ
早くこっちの世界へ…首を長くして待ってますw
写真には写ってないけど、ちゃんと地下鉄の駅らしく
乗客もたくさんいるみたいです。

cacou #- | URL | 2008/12/23 21:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/77-9f0cbef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

