5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

実りのために。 

2008/12/20
Sat. 20:19

DSC01229-s.jpg
この前実家に帰った時に撮った1枚。
実家の静岡は本当に田舎で
家の周りは本当に田んぼだらけの穀倉地帯w
夜なんかも真っ暗になるんだけど
その分星はすっごくキレイ。
久し振りに空を見たらあまりの星のキレイさに声が出たくらい…
と前振りをしつつ星の写真じゃなくてごめんなさい。
星の写真はまた今度。

今日のは、実家近くの田んぼで白かきをやっているとこを
望遠ズームで狙った1枚。

毎年毎年、きっと決まったスケジュールがあるんだけど
こうして毎年きちっと同じことを繰り返してくれる人がいるから
今日も美味しいご飯が食べられるんだなぁってつくづく。
感謝しなくちゃなって思いました。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

わぁっ☆おばあちゃん家かと思った!!!
ホントそっくり…今年も年末から行くんだけど、
きっとその田んぼも田植えの準備をしてたんだろうなって思いました。

夕方かな?
柔らかな日差しがとても温かい、優しい雰囲気を出してるね。

39 #- | URL | 2008/12/21 00:36 * edit *

お返事。

>39さんへ
この日もすごく寒かったのに
こうして仕事をしているトコをみると本当にすごいなぁって。
そうなんです。ちょうど夕方の写真です。
最近はただでさえ日の入りが早いんで大変です。

cacou #- | URL | 2008/12/21 06:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/75-55f5fecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

