5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

すべり台。 

2008/12/17
Wed. 21:26

DSC01082-R-s.jpg
すべり台。もう何年も滑ってないなぁ。

写真を撮るためにカメラを持ってぷらぷらしていた時に
何気なく撮った一枚。
夕焼けからも分かるように
この時間になると公園には誰もいなくなっちゃう。
誰もいない公園って何でこんなに寂しい感じがするのかな…

泥んこになって思いっきり遊ぶ…
今やったら、きっと凄く楽しめそうw
せっかくだからこのすべり台で遊んでくれば良かったw

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ドキッ

このメタリックな輝き、本文を読むまで、滑り台とは分りませんでした。
斬新な撮り方ですね。

写真を撮るだけでなく、滑ってみると良かったですね。

ひまぱのぱ(p.himapa) #QFk3YRjk | URL | 2008/12/17 22:09 * edit *

こんばんは。
私も最初階段の手すりかなんかかと思っちゃいました。
面白い撮り口ですね。公園って人がいてもまた、面白いものが
撮れますが、誰もいないのもまた絵になるんですよね、
夕方の寂しい感じとよくあってますね、私も滑ってみたく
なりますが最近はやってませんね(笑)。

westbell #- | URL | 2008/12/17 22:51 * edit *

>ひまぱのぱさんへ
もう27になりますが、一人カメラ片手にすべり台滑ってても
大丈夫ですかw?
でも滑ってれば結構面白い写真が撮れたのではと
ちょっと後悔し始めました…

>westbellさんへ
面白い撮り口になっているのは
たぶん、車を降りる時につけたレンズが
100mmマクロで、レンズの付け替えが出来なくて
無理やりそのまま撮ってるからでしょうね。
一眼レフならではのレンズ付け替えのときの
「スチャ」って音が好きなんですが
どうしても外だと横着してしまいます。
一緒に童心に帰って滑りましょうかw?

cacou #- | URL | 2008/12/17 23:00 * edit *

この光加減が、夕方人が居なくなって寂しいって雰囲気でてますね。
滑り台、うちの娘この前頭から滑っていって、
前の人が滑り終わってもそのまま座っていたため
思いっきり頭打ち付けてました。
親からすると、服汚れるからそれはやめて~

Seiji #- | URL | 2008/12/18 00:11 * edit *

光と影の素敵な演出ですね。
滑り台の横(?)に映っている夕日が物悲しさを語っているような気がします。

私は未だに滑り台を見つけると滑りますよ☆
流石に一人のときは滑りませんが・・・。
以外にスピードが出て楽しかったり☆☆☆
まだまだ童心に返ってやりたい事がいっぱいです!!

39 #- | URL | 2008/12/18 00:53 * edit *

お返事。

>seijiさんへ
洋服の心配も親御さんならついついしちゃいますよね。
確かに人は誰もいなかったです。
だからこそ落ち着いて写真が撮れましたw

>39さんへ
滑り台で遊べるなんて良いじゃない!
僕も今でも普通にアスレチックとかチャレンジしたいって
思ってるけどなかなか機会に恵まれません…

cacou #- | URL | 2008/12/18 21:33 * edit *

アスレチックいいね!
きっとシャッターチャンスがいっぱいある場所だよね♪

39 #- | URL | 2008/12/18 23:25 * edit *

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/

スキャルパー #- | URL | 2008/12/19 10:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/72-8edf21b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

