5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

厚い雲。 

2008/12/16
Tue. 22:06

DSC01227-s.jpg
日が沈み掛けた夕方、地元で写真を撮っていた時に
ふと空を見上げると厚い雲。

夕焼けの感じと、でもまだ青い空が混ざり合って
なんとも不思議な色・感じになっていました。

逆光だったから建物が影になって真っ黒になっちゃったけど
それがまたミラクルで良い感じに仕上がったから
結果オーライってことでw

本当に最近寒いです。
今日は仕事の都合で半日外だったけど
運悪いことにずっと日陰だったから
凍えるかと思いました。

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ホントすごく不思議で引きつけられる感じだね!

建物が一緒に映ってるお陰で、すっごく空が大きく感じます。
魅力的な空だね☆

39 #- | URL | 2008/12/16 22:28 * edit *

>39さんへ
曇って所詮は水蒸気なんだから
宙に浮かんでいて当たり前なんだけど
こうやって厚い(重たい)雲が浮かんでいるのを見ると
本当に不思議だなぁって感じてしまいます。

cacou #- | URL | 2008/12/16 22:32 * edit *

こんばんは。
今日の夕方、こんな姿だったんですね。
事務所でPCとにらめっこしてましたんで
見逃してしまいました。
夕方のドラマチックな自然の演出って
本当にいいですよね、ナイスなお写真です。

westbell #mQop/nM. | URL | 2008/12/16 23:21 * edit *

>westbellさんへ
残念ながらこの写真、今日(昨日)の空じゃないんです。
ちょっと前に実家に帰った時の空なんです。
昨日は僕もwestbellさんと同じく空見れなかったんです…
westbellさんが言うように自然の演出って本当良いですよね。
なかなかその時にカメラを持ち合わせていないことが多いのは
僕の日頃の行いのせいでしょうかw?

cacou #- | URL | 2008/12/17 21:30 * edit *

地上に落ちてきそうなくらい重たそうな雲ですね。まるで綿菓子で
面白いですね。日頃の行いについては・・・。(・_・)

あさがお #- | URL | 2008/12/19 06:59 * edit *

おぉ~、この空も幻想的です。
雲の上の空の青さが不思議感をアップさせてますね。
スゴイ!

moco #- | URL | 2009/02/05 22:03 * edit *

お返事。

>mocoさんへ
そうなんです。空の青さと雲の黒さが気になりまして…。
こんな重たそうなものが宙に浮かんでるのが不思議ですw

cacou #- | URL | 2009/02/06 21:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/71-31a77652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

