5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

タイヤ飛び-骨折の思い出。 

2008/10/17
Fri. 22:44

DSC00601-s.jpg
これはこの前地元に帰った時に、母校の小学校のタイヤ飛びを撮った写真。
カラフルなペンキに塗られたタイヤ。
当時のまんまで何にも変わってなくてちょっとびっくり。
この写真も絞りを開放気味でぼかして・・・。
もうちょっと絞ってピントを深くしても良かったのかも。
構図としては敢えて全体を写さないように一番前のタイヤが4分の1になるように。

このタイヤ飛びには思い出があって小2の時に躓いて転んで骨折しました。
でも当時は今と違って我慢強かった僕。
当時は土曜日も学校があったけど、半日で帰れることもあって
先生に言い出せずにずっと我慢していたんだけど、
あと10分もすれば帰れるっていう帰りの会の最中に
「先生!○○君が痛がってます!」って大きな声で親切に
先生に報告してくれた隣の席の竹○さん(♀)、元気ですかw?
どうせ報告するなら1時間目に報告してよって今でも思ってます。

その甲斐あって今の僕はとっても痛がりです。
ちょっとした怪我で「痛い痛い…」って。
ちょっとした風邪で「薬、薬…」って。
トラウマなんでしょうか?





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

何処の小学校にもあるんだね(^O^)懐かしい!!
遊んでたあの頃を思い出す様な写真だね☆

でも、今思うと結構危険な遊び!?
文章読んで、クスッ♪で笑っちゃった(≧▽≦)

maki #- | URL | 2008/10/17 23:56 * edit *

ちょくちょくコメントありがとね。
励みになります。

そういえば当事うちの学校にあった遊具は危険と隣合わせなものばかり…
多分僕のとこだけじゃなくてどこの学校や公園でもそうだと思うけど。

で、けが人が出る度に撤去されてって。
最近は無難なものしか残ってなかったよ。
怪我はしないに越したことないけど
(もちろん自分が怪我したことないから言えることだけど…)
あまり過保護にするのもどうなんだろね?

cacou #- | URL | 2008/10/18 06:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/7-e609f63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

