5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

クレーンと月とマンションと… 

2008/12/01
Mon. 22:20

DSC00989-s.jpg
今日は昨日までのSweetsとはガラっと変わって
久しぶりの夜景写真。

名古屋で撮った写真じゃなくて大阪の夜景。
大阪って言っても大阪らしいものはひとつも写ってないけどw

出張で大阪に行った時に、せっかく大阪に来たんだからってことで
大阪に着いたのは夜10時回ってたのに、
眠い気持ちはホテルに置いておいて、1時間ばかりホテル近くを散策して
撮った一枚。
次の日も早いんだから、早く寝れば良いのにって
自分に呆れつつ深夜の散歩w

建設途中のビルのクレーンの間から
ちょうどキレイに月が昇っていたからパチリ。
手前のマンションもいい感じに写ってくれました。
それぞれの灯りがついている部屋では
僕の知らない人が暮らしていて、それぞれの人生がって考えると
何とも言えない気持ちになります。
こんな取り留めのないことを考えるのが大好きな
今日この頃です。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

きっと翌日はとっても早かったんでしょうに。
その行動力に関心。
でも、出張とかでホテル泊まり時にはついつい徘徊したくなりますね。

Seiji #- | URL | 2008/12/01 23:31 * edit *

大阪といえば賑やかなイメージだけど、
夜の外は静寂な感じだね。
その代わり、家の中が賑やかな印象を持つマンションの光だね。

ハードな仕事の合間に好きな事をする行動力素敵だね!!

頭が下がります★

39 #- | URL | 2008/12/02 12:49 * edit *

お返事。

>seijiさんへ

そうなんです。
知らない街を徘徊するのが好きなのに、カメラを始めてからはと言ったら…

でも最近は全然写真撮る時間がなくてウズウズしてます

>39さんへ

マンションの灯りは本当に暖かみがあるよね。
覗きにならない程度に撮れればなと…

cacou #- | URL | 2008/12/04 07:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/62-fe1eb421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

