5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

SOT-サツマイモ オン ザ タルト 

2008/11/30
Sun. 20:24

DSC01032-R-s.jpg
昨日はブログの更新が出来なかったから、ついでに今日もう1枚。
これも例の出品写真。

旬のサツマイモのタルト。
林檎もよく見ると乗ってます。

タイトルは昔、たしかタッキーと深田恭子が出てた
SOS-ストロベリー オン ザ ショートケーキをちょっと拝借して…

写真よりもタイトルが目立ってしまった一枚です。
でも実は今回自分が出した中ではこの写真が一番評判良かったです。
タイトルの勝ちかもw?

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

光り

連続投稿失礼します。
寄りのcacouさんですね。
私はつい引いてしまいます。^^;
Sweetsの撮影は、自分でセッテッングができますので、構図だけでなく、一番おいしそうに見える光りの角度や質(硬い柔らかい回すなど)も考えて撮られると、より一層印象深くなると思います。

ひまぱのぱ(p.himapa) #QFk3YRjk | URL | 2008/11/30 23:32 * edit *

つやつや感がいいなって思ったのと、
全体的に暖かい雰囲気の写真だね。

タルトの焼き色がすごくいい感じ!!
きっとさくさくだったんだろうなって思っちゃいました(*^_^*)

39 #- | URL | 2008/12/01 00:06 * edit *

お返事。

>ひまぱのぱさんへ

ひまぱのぱさんの写真を見て光の重要性を再認識しました。
やっぱり写真と光って切っても切れないんですね。
ひまぱのぱさんは普段はどんな機材を使って
光を集めてるんですか?

>39さんへ

うん、サクサクでしたw
タルトってなんでこんなに美味しいんだろうね?
名古屋にオレンジのタルトがめちゃくちゃ美味しいお店があるみたい
だけど、お店の名前何だったかな…?
(↑一番大事なトコを忘れちゃって申し訳ないですw)

cacou #- | URL | 2008/12/01 22:02 * edit *

太陽は一つ

>普段はどんな機材を使って光を集めてるんですか?
ブツ撮りのときは、蛍光灯1灯、トレペと白い紙などのレフ。
大体そんな感じです。
光りの方向、距離、トレペのかざし方、レフの位置や角度、それぞれで光りが変わってきます。
デジタルは確認しながら撮影ができるので便利ですね。

ひまぱのぱ(p.himapa) #QFk3YRjk | URL | 2008/12/04 21:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/61-9a46c913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

