5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

絵馬。 

2008/11/26
Wed. 23:04

DSC00886-R-s.jpg
これも前回のおみくじを撮った神社の境内での一枚。
こっちは絵馬。
おみくじの紙の雰囲気もなかなか良かったけど
ちょっと雨に打たれて色褪せた、
この絵馬や紐の感じがなかなか好き。

絵馬っていうと合格祈願がすぐに思い浮かぶんだけど
この神社は安産祈願をやっていることもあって
パパママからの願い事が多いかな。

自分のためじゃなくてこうして、生まれてくる子供の
無事を祝って、願い事を書くっていう気持ちが
何か暖かいなぁって。
ほのぼのした気持ちになっちゃいました。


記事とは関係ないけど、
今日は仲間うちでやってるデジイチ友の会の
第4回の課題である「パンorSweets」の締切日。
とりあえず3枚までってことで出品したけど
確実に他の2人のレベルも上がってる…
今回はちょっと自信ないけど
他人の写真を見るのは面白い着眼点があるなぁって
勉強になるからちょっと楽しみ。
出品した作品は明日以降の記事で紹介して行くつもりです。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

この絵馬の写真からもみんなの強い願いが伝わってくるね。
視線が、「元気」「生まれてきますように」って所にすっと行ったよ!

パパママの優しい気持ちがぐっと伝わるね。
絵馬に書いてあることも素敵だし、
写真の雰囲気もとってもいいね☆

PS;パンもseetsも大好き!!
  どんな写真か楽しみにしています。

39 #- | URL | 2008/11/27 00:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/57-ee56bb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

