5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

願い事。 

2008/11/24
Mon. 16:02

DSC00887-R-s.jpg
近所をカメラ持ってブラブラしていた時の一枚。

神社の片隅におみくじが縛ってあるのを見つけて…
そう言えば今年は初詣行きそびれてお正月に
おみくじ引けなかったなぁ。

一昨年は、高校の時のバンド仲間と
初詣に行って確か大吉だったような…。
友達も大吉が多かったみたいだけど
お正月だと初詣客も多いから大盤振る舞いでも
してるのかなw?
他力本願なトコも否定出来ないけど
やっぱり大吉だと嬉しいもんなぁ。

色んな人が色んな思いを胸に引くおみくじ。
今年ももうあと1ヶ月ちょいだけど
みんな願い事は叶ったのかな。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こういう写真もいいね。
年初めに新しい綱になり、みんなが一年の思いを込めておみくじ引いて・・・時が経つとこの写真のようにたくさんになって。

ちょっと年の瀬を感じました。
たくさんの人の願いが叶っていることを祈りつつ・・・

39 #- | URL | 2008/11/24 23:27 * edit *

こんばんは。
もう気が付けば今年も残り僅かなんですね。
何だか最近では拝みにいっても世界が平和で
ありますようにっとお願いするだけなんですけど・・・。
この願いはいつ叶うのか、一瞬でもいいから
一生のうちに訪れて欲しいものです・・・。

westbell #mQop/nM. | URL | 2008/11/25 22:02 * edit *

大吉とかって引いただけで「今年はなんだかいけそうな気がする~♪」って思うよ。もう新たな年が来るんですね。早い。

moony #- | URL | 2008/11/26 21:03 * edit *

お返事。

>39さんへ

そうなんです。もう師走の足音がすぐそこまで…
写真は古くなった紙の質感が出せたような気がして
お気に入りです。
本当にみんなの願い事が叶えば良いんだけどね。

>westbellさんへ

世界平和ですか…。本当にその通りですよね。
幼稚園で習った、挨拶をする・嘘はつかない・約束は守る
こんな基本的なことが出来れば戦争ってなくなるはずなのに
それが大人になると、それこそ大人の事情ってやつで
戦争になっちゃちゃうんですよね。
深いです。

>moonyさんへ

一昨年は大吉で「何だか行けそうな気がするぅ♪」ってなったけど
実際は何もなかったなぁ。
あっ一昨年は転職した年だ!それだったのかなw?

cacou #- | URL | 2008/11/26 23:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/56-29048f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

