5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

名駅イルミ その2 

2008/11/22
Sat. 04:02

DSC00955-R-s.jpg
昨日に続いて今日も名駅のイルミネーション。

やっぱり駅ビル正面のメインのやつが一番派手だけど
こうやって周りの周りの電飾を見てみてもなかなか良い。

本当にたくさんの電球を使っててただただキレイって言葉以外に
出て来ないような雰囲気を出したくて
今回の構図にして見ました。
手前の木の電飾がキレイな○ボケでフワっとはしたけど
ちょっとごちゃごちゃして派手過ぎたかも。

寒いのはあんまり好きじゃないけど
やっぱり空気が澄んで夜景がキレイに見えたり
こうしたイルミネーションが見れたりすることを考えると
ちょっと位我慢しなきゃなって気持ちになっちゃいます。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

手前の白い電球のぼかし加減がツリーと赤をうまく引き立たせていて
ごちゃごちゃいうより、カラフルだけど全体がうまくまとまっていいね~

巷では最近どこもかしこもイルミネーションだらけだけど名駅のは白が主役で清潔さは品があるように思います。僕も撮りに行きたくなりました。(^^ゞ

あさがお #- | URL | 2008/11/22 06:15 * edit *

私も冬は苦手で夏っ子ですが、秋冬のほうが風情があって楽しみが増えそうだね。
電飾シリーズをぜひw

moony223 #- | URL | 2008/11/22 08:19 * edit *

私もここのイルミネーションを人をいれずにどのように撮ろうかと思っていましたが、なかなかいい感じですね。

ひまぱのぱ(p.himapa) #QFk3YRjk | URL | 2008/11/22 22:11 * edit *

お返事。

>あさがおさんへ

名駅のイルミネーションはお薦めですよ。
デジイチで撮ってる人も結構いるし、人ごみはすごいけど
結構夢中になっちゃいます。
機会があればぜひ。

>moony223さんへ

電飾シリーズかぁ…
同じような写真が増えないように気をつけつつ機会があればぜひ。
なばなの里とか毎週末すごい人出みたいだね。

>ひまぱのぱさんへ

ありがとうございます。
ひまぱのぱさんみたいに人が入った写真も好きですよ。
何か日常の風景っていうか、やっぱり人がいての
イルミネーションですからね。
でも人が入ってないと何か幻想的な感じがしますよね。

cacou #- | URL | 2008/11/23 08:13 * edit *

手前の白いライトがすごく幻想的な感じを演出してるね。
赤のライトがクリスマスツリーの電飾にちょっと見えていいかも…。

白いライトは雪を連想させてくれるので、一層綺麗に思います☆

39 #- | URL | 2008/11/23 22:08 * edit *

>39さんへ

あっ!なるほど。
白の電飾は雪を表現している訳だ!
そんなこと全然考えずに写真撮ってましたw
最近流行りのHIDだから青や白が多いのかなって思ってました。
そう考えるとイルミネーションを見る目も違って来ます。

cacou #- | URL | 2008/11/24 16:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/54-89a49151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

