5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

雨の日 その2 

2008/11/17
Mon. 05:57

DSC00839-R-s.jpg
昨日の写真の別アングルから。

ちょうど写真撮ってた時位から雨がやんで
明るくなって来たから背景が明るいです。
昨日の写真とは違って今度は縦を強調してみました。

何かすごく南国っぽい植物。
堀川のほとりに生えてました。

やっぱり緑って良いなぁ。
今住んでる部屋がすごく殺風景だから
観葉植物とか置きたいんだけど
なかなかこれだってのに巡り会えなくて…
部屋を広く見せたくて家具とか全部背の低いものにしてるから
観葉植物位、背の高いやつが良いなと思いつつ…
でもB型だから枯らすのが怖くて。
自分の面倒も十分に見れてないって噂がw
スポンサーサイト

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

カマキリでも潜んでるかと思いました。
観葉植物ならたまに水やる程度とかでもOKとかありますからねえ。

moony #- | URL | 2008/11/17 21:02 * edit *

こんばんは。
雨は雨で嫌な面があり、その逆もあったりして楽しめますね。
どうしても気分的には暗くなりがちですが・・・(笑)。
でも背景に水滴なんかがあると点光源のボケが
いい感じになりますよね。
O型の不精な私は観葉植物、間もなく一つ枯らしそうです(笑)。

westbell #mQop/nM. | URL | 2008/11/18 22:17 * edit *

>moonyさんへ
初コメントありがとね。
moonyの念願だったブログ開設のお手伝いが出来て光栄です。
リンク貼らせてもらうね。
スタートダッシュでばてないようにw

>westbellさんへ
まだまだ写真撮るのに精一杯で
なかなか光の加減だとか、ボケ具合は
偶然の産物感が否めないですがw
だから最近はもっぱらRAWで露出を弄らざるを得ないです…。
westbellさんは写真撮るときはRAWでも撮られてるんですか?

B型もだけどO型もやっぱり駄目ですかw
仲間ですね。

cacou #- | URL | 2008/11/18 22:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/48-d633c3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

