5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

雨もなかなか。 

2008/11/16
Sun. 07:30

DSC00838-R-s.jpg
ゆっくり写真を撮る時間を撮ろうとすると
やっぱり日曜日になっちゃうんだけど
あいにく今朝起きたら雨…
自分以外にもきっと紅葉とか撮ろうとしてたのぃって
残念にしてる人日本で何万人いるんだろw

今週(今朝)ではないけど
これも雨で写真撮れないかなぁって思いながらも
一応ウロウロしてた時に見つけたもの。

もっと大雨だと根性無しなんで諦めちゃうと思うけど
この位の雨なら普段と違う景色も見れて
なかなか良いかも。

寒くもなったし、風邪引かない程度に雨の日も
外に出よっと。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

雨もまた良し

雨は、カメラを持ち歩くにはうっとうしいですが、雨ならではの光景もありますね。
雨もまた良し。
いい光りですね。

ひまぱのぱ(p.himapa) #QFk3YRjk | URL | 2008/11/16 08:34 * edit *

これいいですね。
自分も雨に濡れた葉っぱマクロでとってみたのですが、どうもイマイチ。
なるほど、これくらいの暗さと葉っぱの明るさがいい雰囲気だしてますよね。

Seiji #- | URL | 2008/11/17 01:13 * edit *

お返事。

>ひまぱのぱさんへ

そうなんですよね。カメラをあんまり濡らしたくないなぁって思いつつ
雨ならではの光景って結構好きなものも多く
カメラ持ってなくて、残念!ってことになることが多いです。

>seijiさんへ

実はこれマクロレンズではないんです。
普通の望遠レンズで撮ってます。
マクロレンズは本当に難しくて昨日も何枚か撮ってみたけど
ブログで使えそうなのは2~3枚です。
一緒に精進しましょうw

cacou #- | URL | 2008/11/17 06:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/47-2c74fe0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

