5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

テールライト 

2008/11/12
Wed. 22:21

DSC00777-s.jpg
この写真は11/1のブログ<11/1「家路」>でアップした写真の他に
撮ってあった一枚。

赤がテーマの前回の課題の中で選んだのは
結局歩道橋の上から撮った写真だったけど
ちょっと違った構図でも撮ってみようと撮っておいた1枚。

これはまったく違ってかなり低い位置から撮ったもので
わざとカーブで撮ってるから車の軌跡が円弧を描いていて
より動きが出ているんじゃないかなと。

ただ軌跡を出すためにシャッターを長く開けすぎたために
かなり街灯とかも明るくなっちゃって夜の静かさとは
ちょっと違って来ちゃったのが反省点。
また手前の道も傾斜してて全体的にちょっと不安定かなと。

まだまだ勉強が必要です。

あと、この写真も人通りが少ないとは言え
交差点の隅っこにしゃがんで撮ってたし、
仕事が終わったあと夜写真撮ることが多いので、
いつか職質されるんじゃないかと冷や冷やしてます…

スポンサーサイト

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんばんは。
この雰囲気からすると返って斜めに不安定な感じの方が
結果としてよかったような気がしますね、面白みがあります。
正々堂々と撮っていれば案外大丈夫な気がしますね(笑)。

westbell #mQop/nM. | URL | 2008/11/12 23:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/44-eb001e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

