5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

桜島。 

2012/03/15
Thu. 23:23

IMG_1119-S.jpg
新幹線で鹿児島中央駅に移動して
ホテルを予約した後は地図を見ながら急いで港へ…
明るいうちに桜島に渡ってみようかと思ってました。

桜島へのフェリーって24時間出てるんですね。
しかも何隻もあるから15分位で次々にやって来ます。
乗客を見渡してみると僕のような観光客はもちろんのこと
それこそ一人で乗ってる高校生や買い物帰りのお年寄りの方も…
地域住民の文字通り足として、フェリーは活躍しているようです。
片道150円の料金設定も嬉しいもんです。

他の乗客は乗り馴れてるからか、誰も展望デッキに出ないなか
観光客丸出しで展望デッキの先端に寒さを堪えて立ってたんですが
風の様子から雲かなって思ってたけど後から考えるとこれが噴煙だったんですねw
テレビを見ていたら最近、大きな爆発があった様子。
やっぱり活火山なのを感じさせます。



明日は一ヶ月振りの休日。それこそこの鹿児島旅行以来…
何しようかな??
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/433-b34936e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

