5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

つばめ。 

2012/03/11
Sun. 12:36

IMG_1093-S.jpg
熊本二日目はJRに乗って阿蘇の方に言って来ました。
飛行機の窓から熊本空港着陸直前に見た風力発電が気になって
近くまで行ってみようかと思いまして…
写真はまた機会があれば。

そんなこんなで熊本に二日目ものんびりと
自然の中を散策した後は
暗くなる前に鹿児島まで移動してしまおうかと思い
熊本駅から初めての九州新幹線。

以前の博多から長崎の特急つばめの時もそうでしたが
普段目にしない電車を見るだけで旅に来ている気分により一層させてくれます。


今日は3月11日。
九州新幹線が全線開通が去年の3月12日でしたので
ちょうど一年ということになります。
東北大震災からもちょうど一年。

一年はあっと言う間ですが
現地の方々は今でも大変な生活をしていらっしゃる方も
まだまだ多いと思います。
直接的な復興へのお手伝いとかはなかなか出来ませんが
一日でも早く平穏な、良い意味で普通な毎日が戻ってくる事を
名古屋から思っています。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/431-b4bbbb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

