5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新茶の季節じゃ… 

2008/11/11
Tue. 20:40

DSC00812-s.jpg
新茶の季節じゃないけれど、この前実家に帰った時に。

新茶の季節って確か4月から5月位のはずだけど
それが間違いじゃないかって
思っちゃう位の
見事なまでの緑の畝!

奥でボケてる緑の畝が一番お茶畑っぽいけど
やっぱり瑞々しい葉っぱが主役じゃなきゃなってことで
手前に持って来ました。

社会人になってからはコーヒーも飲めるようになって
緑茶を飲む機会が減っちゃったけど
やっぱり緑茶良いよなぁ。

静岡の小学校って冬の間は緑茶を水筒に入れて登校して、
休み時間や外から室内に入った時とかに
緑茶でうがいするんだよね。
静岡だけ?僕の母校だけw?
カテキンパワーだそうです。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

わぁっ!爽やかで私は好きな感じです♪

なんか、なんて言ったらいいのか…う~ん…自然はいいね☆

39 #- | URL | 2008/11/11 23:01 * edit *

カテキンパワー

こんばんは。
キラキラ感がいいですね。へーっと驚くと共に
確かにそういう効果が期待できそうですね。
私もすっかりコーヒーに浸かってます。
1日に何杯飲んでいるか分からないくらいですね(笑)。

westbell #mQop/nM. | URL | 2008/11/11 23:51 * edit *

>39さんへ

コメントありがとう。
何て言ったらいいか僕も分からないけど・・・空気美味しいよw

>westbellさんへ

緑茶うがいは効果があるのか分かりませんが
確かに今より風邪は引き辛かったような…
ぜひお嬢さんにもお試しあれ。
体に悪いものじゃないですからw

cacou #- | URL | 2008/11/12 22:37 * edit *

一面に大きくひろがる静岡の茶畑の緑をみると心が和みます。
光が当たってすごいいいけど、茶葉の深い緑もじっくり見たい気がします。

あさがお #- | URL | 2008/12/02 21:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/43-fa374313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

