5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

馬刺。 

2012/03/01
Thu. 21:43

IMG_1043-S.jpg
熊本城の後、博物館や街をちょっとプラプラした後に
夕食を食べるために居酒屋に入りました。
一人旅の時はせっかくなのでご当地のものを食べたいなと
繁華街を歩きながら雰囲気の良い居酒屋に入ることが多いです。
一人ってのがちょっと気になりますが
ちょっと一杯やればそんなのは全く気にならなくなるのは
不思議なものです。

熊本って言ったら馬刺でしょっていう知識は
当日、熊本空港で仕入れましたw

雰囲気の良い居酒屋で大将や女将さんとも
会話を楽しませて貰いました。
もちろん馬肉は絶品でした。
右に見える脂身みたいなものはタテガミって言われる部分です
とっても風味があって美味しかったです。

また熊本行きたいな。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

最近、馬刺しは関西関東あたりでも食すことが出来、そう珍しい食材ではないと思いますけど、「タテガミ」は取れる部位が少ないため簡単に口にすることが出来ず貴重な体験をされたと思います・・・・(^^;)
それにしても一人旅とは最高の贅沢では・・・・(*^u^*)

相互リンク有り難うございました、これを機に今後とも宜しくお願い致します。

ohagiyama #GCA3nAmE | URL | 2012/03/06 23:38 * edit *

お返事。

>ohagiyamaさんへ
馬刺自体が初体験だったのですが
お店の女将さんも初めてでタテガミを食べれたのは
運が良いわよって言ってました。
一人旅ってのも知っていたんで
サービスしてくれたのかも知れませんね。

仕事の出張で各地に比較的行く事は多いのですが
仕事と関係なく一人旅を始めたのはつい最近です。
周りからは寂しくならない?とか
お店とか入りづらくない?とか聞かれますが
始めてみたら全然そんな事ありませんでしたw

ohagiyamaさんがおっしゃるように
一人の時間を過ごすには最高の時間の使い方だと思います。
色々と考えることも出来ますので…。

cacou #- | URL | 2012/03/07 19:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/427-4dffc43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

