5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

熊本城。 

2012/02/22
Wed. 22:02

IMG_1020-S.jpg
今回の一人旅では小牧空港から初めて熊本空港まで飛んでみました。

熊本空港からはキャンペーンで無料で最寄り駅である
肥後大津駅までタクシーに乗れました。
ただ電車の間隔が…
そんなこんなで熊本空港についたのは10時過ぎですが
熊本駅に着いたのはお昼近かったように思います。

熊本駅近くのビジネスホテルが拍子抜けする位簡単に取れたので
散策がてら熊本城まで歩いて行ってみました。
前回行った長崎のように熊本も路面電車が走っているんですね。
安い金額で乗れるので意外と移動に便利だったりします。

そして着いた熊本城。
それよりも寒い!
九州は温かいと思っていましたが、全然そんな事はなく
雪まで激しく舞って来る始末。
それでもこの真っ黒な熊本城は格好良かったです。
特徴的な石垣や内部の様子は
別の写真があるのでまたの機会に…

ちょうど記念すべき第一回目の開催となる熊本城マラソンの
準備でバタバタしていました。
きっとこれから熊本城マラソンのニュースを見る度に
この一人旅を思い出すだろうなぁと思うと
感慨深いです。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

はじめまして

日本三名城「熊本城・大坂城・名古屋城」の一つ熊本城は如何でしたか?
熊本城マラソンも晴天の下無事終わり、新幹線も昨年3月開通し満一年に成り観光客も増えてるようです。
次回は温かなシーズンに来られたら如何でしょう(*^u^*)

相互リンクお願いしたいのですが、宜しくお願い致します。_(_ _)_

ohagiyama #GCA3nAmE | URL | 2012/03/04 21:43 * edit *

>ohagiyamaさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます。
初めての熊本は雪が舞う位の寒い日となってしまいましたが
とっても思い出に残る旅となりました。
また熊本には行ってみたいなと思ってます。
オススメの暖かい時期に行ってみたいと思います。

相互リンク大歓迎です。
今後もよろしくお願いいたします。

cacou #- | URL | 2012/03/05 22:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/424-46b3a235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

