5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新幹線。 

2011/11/06
Sun. 07:55

IMG_0713-S.jpg

先日、名古屋港の金城ふ頭にあるJR東海の
リニア鉄道館に行って来ました。

今まで行きたいなとはずっと思っていたのですが
いつも混んでそうで、ついついタイミングを逃していました。

当日はちょっと用事を済ませてからだったので
夕方の入場になってしまいましたが
それが逆に団体客とかが殆ど帰った後だったので
ゆっくりと写真を撮ったり、観覧することが出来ました。

印象としては
かなり大人向けな内容のように感じました。
勿論、新幹線の車輌とかを間近に見ることが出来るので
子供も楽しめるのですが
展示の内容がかなりマニアックで
大人でも充分楽しめる印象です。
これは夕方からではなく、しっかりと時間を取って
改めて訪れたいと本気で思いました。


出張で新幹線に乗る機会も多いです。
昔から大きな乗り物が好きなようで
今でも駅で新幹線を待っている時は
ついつい携帯のカメラで写真を撮ってしまいます…
いくつになってもこの癖は直りそうもありません。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/391-3cce9f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

