5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夜のJCT「新洲崎」 

2008/11/08
Sat. 21:03

DSC00828-R-s.jpg
仕事が終わって帰宅してからの夜に週2から3回位のペースで
ジョギングをしているんだけど
そのコースに気になる景色があったから
次の日にカメラを持って写真を撮るために行って来ました。

魚眼レンズだとまた違った写り方になって楽しいんだろうけど、
魚眼レンズはもってないんで…
その分露出やWB(ホワイトバランス)等で夜の
交通量少ない感じにジャンクションの感じを出してみました。

大きな建造物は個人的に本当に好きで
こういうジャンクション(JCT)は見ているだけで本当に幸せ。
圧倒されると同時に、うっとりしちゃいます。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

遠くが明るくて忙しい感じがあるけど、
全体が暗くてどっしりしてる差があるからジャンクションの重圧感が伝わります。
私の家の近くじゃありえない光景ですわ!

39 #- | URL | 2008/11/09 10:30 * edit *

>39さんへ

こういうJCTや工事現場は本当に好きなんだけど
僕も実家の方はすごい田舎なんで
あまり縁がなかったです。
それもあって今住んでるマンションは立地も便利だし、
こういう構造物も多いし、
今までの引越しの中でも一番のお気に入りです。

cacou #- | URL | 2008/11/09 10:59 * edit *

日中の雑多な喧騒に対し写真のようにシーンと静まりかえった交差点。信号の点滅が唯一のこの街の生命体であるかのような空間。なんの変哲もないけどキュッと心にくるこの画は好きです。

あさがお #- | URL | 2008/12/02 21:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/39-16045c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

