5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「中洲。」 

2011/09/21
Wed. 21:45

IMG_0052-S.jpg

そんなこんなで福岡空港に着いたら
地下鉄で博多まで移動です。
名古屋空港も名古屋駅から近いなという印象でしたが
福岡空港はもっとですね。
地下鉄に乗ればあっという間に博多です。

まずは泊まるとこを確保しなければという事で
駅前の案内板から天然温泉付きのホテルを選んで
電話してみると意外にもあっさりと予約OK。
一安心です。
そこでキャリーバックは預けてしまい
カメラが入った鞄のみ持ち出して散策開始です。


ただ福岡は買い物するには良いですが
なかなか僕のような男1人旅にはちょっと…
という事で開業したばかりのJR博多シティや天神地下街は
そこそこに、市内を散策してました。

福岡城や箱崎宮のお祭りとかも見に行った後は
やっぱり博多まで来たら屋台でしょ。ということで
中州へ行ってみました。
一時に比べるとだいぶ件数も減ってしまったようですが
それでも川沿いに並ぶ屋台の数々は風情があります。


1人でどのお店に入ろうか悩んでいると
おじいちゃんに声を掛けられました。
水谷さんという兵庫から来たおじいちゃんは何と78歳。
敬老の日近くということでお孫さんから
お小遣いを貰い鹿児島の親族のトコで向かう途中に
博多を散策中だったようです。
1人じゃ入り辛いと思っていた矢先、
川沿いを歩いていた僕を地元の人だと勘違いして
声を掛けたそうです。
まぁこれも何かの縁ですねってことで
さっき知り合ったばかりの二人で
屋台でご飯を食べて来ました。
いろんな話が出来たりして、こういうのも一人旅の醍醐味かなぁと。
素敵な出会いでした。


明日は長崎に移動しようかなと思っています。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/378-60233fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

