5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

浮気。 

2011/08/21
Sun. 17:56

DSC06398-S.jpg
衝撃的なタイトルですが…w
デジイチを初めてからずっと使っていたSonyと
別れを告げて
Canonに浮気をしてしまいました。

最近ずっとSony α700の持病でもあるダイヤルの
不調が症状としてずっと出ていて撮影もままならない状態でした。
ちょっとダイヤルを回すと、F値や露出の数値が
大きく変わってしまいます。

愛着のある機台でしたので修理に出すことも考えましたが
ちょうど良い機会だと思って
前から思っていたマウント変更を思い切ってすることに。

父親が昔使っていたカメラがCanonだったりと
無関係ではなかったメーカーに今更ながら変更です。


今までの間に集まったレンズをドナドナすると
自分の思っている以上の金額になってびっくり。
それがそのまま新しいBodyへと変わりました。

最近は仕事が忙しくてなかなか写真も撮れませんが
心機一転また写真を撮るのが楽しくなりそうです。
ってもα700と共に特に愛着のあるレンズ2本はまだ手元にあるので
しばらくは一夫多妻体制になりそうですw

写真は伊勢湾岸自動車動の名港潮見IC。
昔から高速道路のJCT等を見るのが好きだったのですが
本格的に写真に撮ることを始めたいと思います。
夏空に映えるICのランプウェイ。

時間を作っては愛知県内のICを撮りに行きたいと思ってます。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/371-ee1af6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

