5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

名駅。 

2008/11/03
Mon. 21:16

DSC00712-s.jpg
これも「車輌基地」と同じ場所で撮った1枚。

アングルを変えて名駅を入れてみました。
手前の光が明るすぎてちょっと全体的に明るくなっちゃいました。
本当はもっと夜の感じを出したかったんだけど、
それだと多分間違いなく手前の線路は何も写らなく真っ暗に…。
光の加減って本当に難しい!まだまだ勉強中です。

駅や車輌基地の明かりが個人的には好きな写真。
夜の誰もいない駅や、たくさんの線路が走っている風景って
何か惹きつけられちゃうんだよね。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こうやって改めて駅のライトやビルの明かりを見ると、
全然雰囲気が違うんだね。
夜景とかで建物の明かりは「わぁっ!!ステキっ」て思うけど、
駅のライトは華やかというよりほっこり癒される感じがするのは私だけでしょうか・・・。

cacouさんのおかげで新発見です☆

39 #- | URL | 2008/11/03 22:43 * edit *

この緑の感じがいいですね。
これってWBとか変えてるのでしょうか?

そうそう、小室哲哉の逮捕はショックでしたね。
GetWildをはじめて聴いた時、かっこいいって衝撃を受けたのを覚えてます。

Seiji #- | URL | 2008/11/04 21:58 * edit *

>seijiさんへ

コメントからすると多分次のイチョウの木の写真のことだと思いますが
この写真はseijiさん風に言うとすっぴんですよ。
WBももちろんですが、シャドウもなにも調整していません。
垂直取れない病の僕でも、垂直も何もいじってません。
その弊害として空の色が真っ白に飛んじゃってると思いますが
すっぴんのままでも葉っぱが綺麗に透けてくれたから
そのまま行っちゃいました。

僕もバンドを組んでいたころ良く聞いていたので残念です。
globeとか好きだったなぁ。
今でも車で良く聴くんだけどね。

cacou #- | URL | 2008/11/04 22:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/34-7c08a4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

