5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちょっと一杯…。 

2008/11/02
Sun. 20:41

DSC00770-s.jpg
これも赤いモノテーマのデジイチ友の会の10月課題作品の3枚目。

たまたまいつもと違う道を通っての帰宅途中に見つけた焼き鳥屋さん。
その時はカメラを持ってなかったから、次の日も同じ道で帰ったのに

定休日…。

結局またその次の日にようやく写真撮ることが出来たから特別な思い入れも…

デジイチ仲間のseijiさんもブログhttp://seijigt.blog7.fc2.com/
他人の了解なしにどこまで写真にしてOKかで悩んでたけど
これもちょっと悩みました。
ただの景色なら良いけど、お店の前だからなぁ…
どうしよってちょっと悩んだけど、結局お店の大将に断ってから撮りました。
最初はちょっとびっくりしてたけど、当たり前かw

賞は取れなかったけど、赤提灯の雰囲気が上手く出てて
個人的には好きな写真。
思わず「生中を頼まずにはいられない!」って気持ちに
写真を見た人がなってくれたら嬉しいです。

一応お店の大将にあげようかと思って
A4に引き伸ばして現像して額に入れてみました。
次のデジイチ友の会の定例会はここで開催って噂も…w
それが無理でも個人的に一度行ってみよっと。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

面白いね!!
仕事疲れの戦士方には、たまらない明かりだね。
疲れたときは吸い寄せられちゃうかも・・・。

味のある写真だから、お店の人もこの写真貰ったら嬉しいと思うわ☆

39 #- | URL | 2008/11/03 12:30 * edit *

A4に伸ばして額にまで入れるなんて!
きっと大将喜んでくれるでしょう。

自分も友達の子供の写真とって、いいのが撮れたらお母さんや子供達に印刷してあげてるんだけど、
喜んでもらって、こっちとしても嬉しいです。
気軽にプレゼントできる楽しみってのも写真の楽しみ方の一つかな。

それにしてもA4まで引き伸ばしたことはありませんが・・・
さすがです。

Seiji #- | URL | 2008/11/03 14:24 * edit *

もしお店に飾られたらお客さんとの話題の提供になるしいいね。
A4に引き伸ばすということはプリンタも買ったのかな。

あさがお #- | URL | 2008/11/03 16:54 * edit *

>39さんへ
そうなんです。
夏の虫のようにフラフラーって吸い寄せられちゃいます。
家から歩きで行ける位近かったらきっと通っちゃうと思うけど… 
そこだけが残念。

>seijiさんへ
僕はseijiさんみたいにポートレートを撮るのは苦手って言うか
あんまりそんな機会が滅多にないから写真のプレゼントなんて
滅多にないです。
でも身近な人にseijiさんみたいな写真撮ってくれる人がいたら
運動会とか大人気じゃないですかw?
ちなみにA4まで引き伸ばしてくれたのはビックカメラさんです。

>あさがおさんへ
お店に飾ってくれたら間違いなく僕通いますw
プリンタはまだ買ってないですよ。
ビックカメラでやって貰いました。
あと他の写真も1枚ついでにA4で現像して貰ったけど
2枚で950円位…
こりゃやっぱりプリンタ買うしかないかも。
一緒にどうですかw?

cacou #- | URL | 2008/11/03 21:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/33-1f013218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

