5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新レンズ。 

2010/11/14
Sun. 22:11

DSC05575-S.jpg
先日のBlogでも書いたオークションで落としたレンズが届きました。

ミノルタの80-200F2.8G

もう十年以上も前のレンズだけど
状態も良くやはり白くて、一段と大きなそのレンズは
今まで持っていたレンズとは存在感が違います。


今日はその新レンズを試しに白鳥庭園に初めて行って来ました。
リンクを貼らせて貰っている方のBlogでも登場する
白鳥庭園ですが実際に行ったのは初めてです。

自宅から20分程の距離ですが
こんな近くにこんな公園(庭園)があるなんて知らなかったし
本当に勿体ないことしてたと思いました。

今日は時間がなくて写真もちょっとしか撮れなかったけど
これは時間を作ってでも行きたいなって事で
また次回にリベンジです。

急に寒くなったから期待していた紅葉も
まだまだって感じです。

でも新レンズも不具合もなくいい感じです。

大口径の望遠レンズは今まで使ったことないので
慣れるまでは大変かと思いますが
撮った写真はやはり背景のボケがキレイなのが印象的です。

こんなタイプのレンズは今まで使ったことないので
まだまだこれから精進の毎日ですが
まずはその重たさから筋トレから始めないと…。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/305-baf695ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

