5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

朝焼け 

2008/10/30
Thu. 20:32

DSC00765-s.jpg
昨日とは打って変わって朝焼けの写真。

一目瞭然だけど昨日の写真と同じ景色。
写真を撮りたいなって思っていても
仕事帰りだと、いっつも夜景の写真になっちゃうから
この日は頑張って早起きして出社前に撮りましたw

ちょうど綺麗に空が焼けたから同じ構図で撮ってみようかなと。
空のピンクと川のピンクの対称に感動して撮ってみました。
建物の露出はあえてアンダー気味にしてシルエットを強調して…

朝は普段はバタバタでなかなか景色を見てないことが多いけど
足を止めてみるとこんなにも綺麗だったんだって感動。

写真を始めてから、普段の何気ない景色も見逃さないようにしてる気がする。
これもきっとカメラ効果の一つだと思う。
色々なことに敏感になりたいなぁ。

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

この写真好き!
ホント綺麗に空が川に映ってるから、幻想的…。
これが、工場とのコラボだからより一層、カッコよく思います!!

笹船 #- | URL | 2008/10/30 23:55 * edit *

>笹船さん
どうもありがとうございます。初めましてかな?

空と川を主役にするために、建物にはちょっと引っ込んでて貰ったりと
カメラの設定で見た目とはまた違った風景になるのも
表現の一つとしてはありかなってことで…

きっと左の建物も完成したら味気なくなっちゃうんだろうけど
今だからの写真だと思います。

自分もこういう感じが好きだから、これからもこんな写真が
増えるかと思います。
だからまた良かったら覗きに来てやって下さいね

cacou #- | URL | 2008/10/31 05:57 * edit *

凄く素敵な雰囲気だね!朝の光で雲まで綺麗な感じだね☆
ほんわり赤い空が対照的で感動です!!
工事現場なのに爽やかっ♪

39 #- | URL | 2008/10/31 07:37 * edit *

自分の生まれ故郷も写真のような工業地帯と商業地帯のはざまなので思い出を呼び覚ましてくれました。建物が黒一色でゴチャゴチャが写っていないのもグッドかな。

あさがお #- | URL | 2008/11/02 09:45 * edit *

>あさがおさんへ

あさがおさんの出身はそういう感じなんですね。
一度見てみたいです。
商業地帯と工業地帯…写真の撮り甲斐もありそうですね

僕は田舎出身なんでそういう風景に弱いです。

cacou #- | URL | 2008/11/02 20:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/30-06ab0272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

