5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

彼岸花。 

2008/10/28
Tue. 20:07

DSC00391-s.jpg
二日連続の花の写真。
群生する彼岸花を撮ってみました。

名前はぱっとしないけど、よく見てみると
とっても興味深い形の彼岸花。

咲き誇っている様子を表すために一輪だけじゃなくて
わざと密集しているトコロを選んで、かつ特徴の赤を
より引き出すために背景はなるべく濃い緑を…

今はデジイチ友の会で10月の課題として赤いモノをテーマに
写真を撮っていて、これなんて打ってつけだけど
別のWebアルバムでもう公開しちゃったから
ブログでも公開。
 
こうして見ると見慣れた花がまったく違う花に見えたりもするから
写真って奥が深いなと、つくづく実感。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんなに綺麗に撮れているのに出品しないとは。
恐るべし(-_-;)

あさがお #- | URL | 2008/10/28 20:21 * edit *

おなじく。これを出展しないとは、、
よほどのストックからくる余裕なのか

Seiji #- | URL | 2008/10/28 21:19 * edit *

いやいや他の写真に自信があるとかじゃ全然なくて
とりあえずPicasaで公開しちゃってたから
まずいかなってことで。

気づいたら弾が残ってなかったってことになりそうで…
ちょっとタイミング逃した感はありますよね

cacou #- | URL | 2008/10/29 06:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/28-b67b74d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

