5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

花の名は。 

2010/06/15
Tue. 20:55

DSC04352-R-S.jpg
この時期一杯咲いている花。
花壇に群生しています。

マクロレンズで一輪だけ取り出して印象的に。

花の名前が分からなくても充分に写真は楽しめるけど
花の名前が分かればもっと写真は楽しめるんだろうなぁと。

今はインターネットで何でもすぐに調べられる時代だけど
花の名前ってどうやって調べれば良いんだろ…??


今日から新型iPhone予約開始ですね。
非常に気にはなってるんですが
狙っていた白はとりあえず発売日未定とのことなんで様子見です。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

no subject

こんばんは。
確かに、花の名前が分ると楽しいですね。
私は、春・花・ピンクなどのキーワードで調べています。
今回は、6月・花・ピンクのキーワードで調べてみました。マツバギクではないでしょうか。
葉っぱが写っているともっと分るのですけどね。

ひまぱのぱ(p.himapa) #QFk3YRjk | URL | 2010/06/16 19:54 * edit *

お返事。

>ひまぱのぱさんへ
なるほど。季節ごとのキーワードで検索ですね。
これだけ情報が溢れるインターネットの世界なんで
それが手がかりになりそうですね。

マツバギク!どんぴしゃですw
この検索方法はすごいですね。
勉強になりました!

cacou #- | URL | 2010/06/17 21:43 * edit *

no subject

こんばんは。
我が家の庭でも咲いてます。世話要らずで強いです(笑)。
踏切の傍に咲いているのをきれいだったので10年以上前に
移植しました。しかし、ひまぱのぱさんの調べ方、
上手ですね。私も悩みます(笑)。

westbell #mQop/nM. | URL | 2010/06/19 22:43 * edit *

お返事。

>westbellさんへ
本当に至るところで咲いてますよね。
westbellさんがセンサークリーニングに出されたってのを
Blogで拝見して、重い腰が動きましたw

ところで今日、westbellさんって栄のSonyShopに行かれました?
お会いしたことはありませんが
Blogで拝見した雰囲気と同じような方がいたので
気になりましたw

cacou #- | URL | 2010/06/20 20:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/264-5339eb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

