5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

久々に。 

2010/06/13
Sun. 22:19

DSC04404-S.jpg
久々の連休もあっと言う間に過ぎちゃったけど
満喫出来ました。
これから仕事も段取りつけて月に1回は連休取りたいなぁって思いました。

昨日は前から行きたいなって思ってた伊丹空港に飛行機を見に…
知っている方も多いと思うけど
伊丹空港に隣接する伊丹スカイパークはセントレアとかと違って
滑走路に公園が隣接しているため
飛行機の離発着の様子が間近で見ることが出来ます。

今まで夜に仕事帰りにしか行ったことなかったんで
今回初めて昼間に行ったのですが、すごく良かった!
どうしても小型機が中心となってしまいますが
それでも目の前で見る飛行機は迫力があります。
飛行機好きな方はぜひ…。
このBlogでも機会を見つけて写真を紹介したいと思います。

【伊丹スカイパーク】

大きな地図で見る


また今日は久し振りに帰省しました。
祖母、両親と袋井市の可睡ゆりの園に満開のゆりを見に行って来ました。
今日は油断してカメラを持って行かなかったのが本当後悔する位に
満開のゆりで園内は一杯でした。

賞金30万円のフォトコンテストもやっていることもあって
園内は一眼レフ率が異常に高い…w

驚いたのはSonyのα率が意外と高かったこと。
Canon、Nikonには到底及ばないですが
自分計測だと20%弱はαでした。
(α300か550が殆どで700や900は皆無でしたが…)

中には発売したばかりのNEXを持っている人も。
こうして他人のカメラチェックも意外と楽しいかもw

中でもリフレックスをα300につけたおじ様には興味津々でしたw

ホント、時間があればカメラを持って改めて写真を撮りに行きたいです。
賞金30万を狙いに。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

no subject

お久しぶりです♪

連休が去年のお盆以来って・・・!!!
どんだけ忙しいんですか!!!
かなり驚きました。私は月に1回しか連休がないときでも文句言っていたというのに。
頭が上がりません・・・。

飛行機間近で見られるんですねー。
うーん、ゆりの写真も見たかったな~。

+kaorin+ #RZPaISns | URL | 2010/06/14 15:38 * edit *

お返事。

>+kaorin+さんへ
お久し振りです。
たまに休日出勤として日曜日に会社でコソコソ仕事していることはありますが
基本的には日曜休みですw
気がついたらほぼ一年ぶりの連休でした。

段取り8割っていう位なので相当気合いれないといけない訳ですw
でもこうして連休取るとやっぱり
疲れの取れ方も違いますし、
何よりやりたいことが一気に片付くのが気持ち良いですね。

ゆりは本当に写真で撮りたかったです。
今週は雨が続くし、もう今週末は間に合わないかなぁ…。

cacou #- | URL | 2010/06/15 21:01 * edit *

こんにちは。お久しぶりです。

伊丹空港の滑走路のそばに、
こんな公園があったんですね。驚き。
機会があったら子供を連れて、
ぜひ行ってみたいと思います。

噂によると伊丹空港では、
滑走路の端っこの川べりに、
離着陸する飛行機を真上に見ることができるスポットがあるとか…。
そこにも是非行ってみたいですね。
cacouさんはご存知ですか?

さて、突然ですが諸事情によりブログを移転することにしました。
すごくマイナーなところになりましたが、
今後も引き続きご愛顧いただければ幸いです。

私のほうもcacouさんのブログ、
これからも楽しみにさせていただきますね。

http://swcamera.blogspot.com/

ともちパパ #- | URL | 2010/06/19 18:51 * edit *

お返事。

>ともちパパさんへ
お久し振りです。
伊丹空港の件、うっすらと分かりますよ。
でも違ってるかも…
昔は名古屋空港でも頭上すぐを飛行機が飛ぶ空港があったりしたのですが
最近は騒音の関係で海の上の空港が多いので残念です。

引越しの件了解しました。
リンク変更しておきますね。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。

cacou #- | URL | 2010/06/20 20:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/263-0c42a975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

