5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

車輌基地。 

2008/10/26
Sun. 21:51

DSC00706-s.jpg

帰宅途中に通る、近鉄の黄金駅と車輌基地。
ちょうど陸橋の上を歩いて写真に撮りたいものを探していたら、
ターンテーブルがあって手前から一直線に伸びる線路も綺麗で
1枚ぱちり。
どうせならってことで名古屋駅近辺のビル郡や黄金駅も入るような構図で。

ホワイトバランスの設定で実際よりもセピア色が強調されているけど
夜の構内の寂しさっていうか静寂が出たのかなと…

乗り物は比較的何でも好きだけど、
こういう線路の連結部分や高速道路のジャンクションとか
人工的な建築物にも目がありませんw
何か格好良いんだよね。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

なんか、ぼ~っと見てるといろいろ考えちゃいそうな感じだね。
遠くの明かりが一層静けさというか、寂しさを演出してる気がするわ。

私は、素人だから感覚でしか言えないけど・・・

maki #- | URL | 2008/10/27 23:02 * edit *

>makiちゃんへ

大丈夫。写真撮ってる本人も素人ですからw

これからもっと寒くなってくれば空気も澄んでくるから
遠くの電灯の感じとかも、もっと綺麗になってくるんじゃないかなって
今から期待しています。

cacou #- | URL | 2008/10/28 05:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/26-732e0a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

