5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

焼き魚。 

2010/05/16
Sun. 07:57

DSC03767-s.jpg
魚焼いてみました。

換気扇を強にしてたのに
やっぱり部屋に匂いが残っちゃいます。

でもこの美味しさだったら許しちゃおうかなと。
これにビールがあったらもう他は何もいらないです。

最近はレンジで魚(切り身に限る)があるみたいなんで
魚好きとしては、今度試してみようと思います。


そう言えばソニーから新しいミラーレス一眼カメラが発表になりました。

昨日の沼津出張の時に新幹線の発車まで15分程余裕があったので
駅前のビックカメラでカタログだけ貰って来たのですが
デザインはスッキリしててポイント高いです。

ただレンズのマウントも違うし、
結局アダプター付けて今のレンズを使うとなると
肝心の携行性は犠牲になっちゃって折角の小型!って売りがなくなっちゃうなぁと。
普段一眼レフは大きくて持ち歩けない分
やっぱり携行性に優れたカメラが良いなぁと最近思うのですが
しばらくは様子見です。

実機が出たらまた触りに行って来ようかとは思ってますが。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

no subject

私もそのカメラ、気になってます。
最近フィルムカメラで撮ることが増えてきたのですが
フィルムとデジイチではかさばるので
小さいデジが欲しいなと思ってるんです。
ミラーレスにするか、コンデジにするか…
その前に資金はどうするのか…
悩みは尽きません(^_^;)

moco #- | URL | 2010/05/16 20:58 * edit *

no subject

お魚いいですねぇ~。
そうそう、どうしてもニオイが残ってしまうのが難ですが。
下の田んぼの写真ものんびりした気分になれていいですね。

カメラ、最近は一眼でもどんどん小型で軽いのが出てますね。
私も、持ち歩くなら小さいのがいいなぁーって思うようになりました。
・・・新しいカメラがほしいってことか・・・?!

+kaorin+ #RZPaISns | URL | 2010/05/17 09:53 * edit *

お返事。

>mocoさんへ
そうですよね。僕も資金は一番重要な問題だったりしますw
コンデジは既に持ってはいるものの
やはり一眼っていう響きにも使い勝手も捨て切れません。
フィルムカメラでも撮られるんですね。
僕も興味はあるものの敷居が高いようです。

>+kaorin+さんへ
魚は美味しいんですが、やっぱりうちで焼くと
臭いがどうしようもないですねぇ。

新しいカメラが無意識のうちに気になってませんかw?
手にした時のずっしり感もデジイチをやってる時に
気に入ってるポイントの一つなんで
あまり軽すぎるのも寂しいもんですw

cacou #- | URL | 2010/05/17 23:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/251-57514a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

