5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

柿。 

2008/10/26
Sun. 08:14

DSC00624-s.jpg
実家に帰った時に庭になっていた柿。
田舎だったのもあるけど、柿やらビワやら、みかんやら色々な木があったなぁ…
家族みんなが車持ちだから駐車場にするために
柿以外は切っちゃったけど、勿体なかったよなぁ。

柿の質感が出るようにしたかったんだけど、
一番注目したのが"へた"の部分の質感。
だからそこにピントを合わせつつ、あとはたわわに実っている様子を
表すために構図を決めて撮ってみました。

毎年毎年、何もしなくてもちゃんと実るって不思議。

写真まで撮っておいて何だけど僕、柿苦手。
ちょっとヌルヌルするのが…


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

いいなぁこれ。
ちょっと暗めの秋って感じで、とっても雰囲気がいい感じ。

Seiji #- | URL | 2008/10/26 11:29 * edit *

柿からもさびしさを醸し出すいい作品です。産毛もリアル。
でもやはり食用としては僕も苦手の部類に入るかな。
柿といえば一番に「元祖柿の種」の四角い缶に描かれている
イラストを思い出すのは自分だけ?!

あさがお #- | URL | 2008/10/26 20:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/25-3f3da19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

