5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大雨そして晴れ。 

2010/04/28
Wed. 22:35

DSC04008-S.jpg
今日の朝はバケツをひっくり返したような大雨でした。
@朝5時。名古屋。

それから一転、昼間はすごく良い天気でした。
写真のように木漏れ日が良い感じの季節です。

昨日は沼津、今日は津と仕事も移動ばっかりですが
今日みたいに天気が良いと車の運転も気持ち良いです。

昨日は新幹線での出張でしたが
携帯から予約を取ったところ、
新幹線の座席にまだ余裕があるのに
なぜか行きも帰りも隣に人がいる状態でした。
仕事しようとノートPC開いていても、妙に隣が気になるんで
予約システムがもっと進化しないかなぁってつくづく思いました。

携帯から予約出来て、ICカードでピッと改札に入れるだけでも
スゴイ事なんでしょうけど…。

写真はこの前落札した1万円のミノルタの50mmF1.7の新レンズで撮りました。
値段の割りには色合いとかすごく自分好みの写真が撮れました。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

no subject

こんばんは。
私もかみそりのような切り口のこのレンズ、好きです。
しかもミノルタ最小AFレンズでもあります。
私はNEWと(Ⅰ)と両方持っておりますがどちらも
極めてシャープ、50/1.4とは対照的な味付けです。
人物には?ですが、その他には実にいいレンズで
安くていいですね。
ところで、新幹線の件、実は、各車両の両端(前後)は
車掌さんの持分で、空いているときならそちらに移動しても
理由を説明すればすんなり使わせてもらえると思いますよ。
以前、そういう話を聞きましたが、実際、たまたま、
普通車が満席でグリーン車に変更したとき、やはり
一番後ろの席をあてがわれましたんで・・・。
でも、こういうのってサービスの一環として考慮して
欲しい話ですね。

westbell #mQop/nM. | URL | 2010/05/04 01:25 * edit *

お返事。

>westbellさんへ
お久し振りです。
そうですよね。正に剃刀って言葉がぴったりだと
思いました。すごくシャープに写る印象です。
それにSIGMAの30mmよりも小さいんで
初めて見た時の印象が凄かったです。

新幹線の座席はそんなシステムになってるんですね。
小心者なんで隣が居ると気になっちゃうんで
(映画館とかもですが…)
そういった考慮をしてくれると嬉しいですよね。

cacou #- | URL | 2010/05/09 09:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/245-d34c921d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

