5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

相方。 

2010/02/13
Sat. 21:35

DSC03633-s.jpg
カテゴリで機材にして良いか迷いました…w

相方とも言えるカメラバックです。
実際はこのバックは普通のトートバックなんですが
この中にインナーを入れて
カメラバックとしても使ってます。

京都の一澤帆布製のトートバックです。
使い勝手が良さそうってことで3年前位に買ったんですが
予想以上に丈夫で、この写真のように自立するってことで
カメラバックとしてホントに使い勝手が良いです。

ただどうしても容積が小さいため
レンズを着けたα700に交換レンズが2本が限界です。

カメラに16-80ZAを付けたうえで
30mmと100mmマクロか、30mmと11-18mm広角っていう組み合わせで
外出することが多いんだけど
皆さんは外出する時のレンズの組み合わせって決めてますか??


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

なかなか良い感じの鞄ですね。
写真の光と影もいい感じです。

>外出する時のレンズの組み合わせって決めてますか??
特に撮影意図がないときは、50mmF1.4を1本のみです。
そのほかは、だいたいいつも同じ組み合わせです。F2.8ズーム2本と50mmF1.4とMacro100mmF2.8。
鞄は、背負いのカメラバッグですが、量が少ないときには、クッション材の入ったレンズケースに入れて、普通のバッグに入れて持ち歩くこともあります。
カメラ本体は、肩に掛けてバッグに入れないことが多いです。

ひまぱのぱ(p.himapa) #QFk3YRjk | URL | 2010/02/14 22:31 * edit *

no subject

こんばんわ。
最近、いまさらだけど撮影方法について興味がわいてきました。コンデジしか持ってないけど、いろいろ参考にさせてもらいますよ。

moony #- | URL | 2010/02/17 21:23 * edit *

お返事。

>ひまぱのぱさんへ
お久し振りです。
確かにひまぱのぱさんのBlogを拝見してると
シグマの50mmが大活躍ですもんね。
僕も30mmが軽くて持ち運びに楽チンなんで
散歩する時はこれだけってのが多いです。
やっぱり背負いのバックも便利そうですね。
自分が使ってるこのバックはお気に入りなんですが
写真撮る時に地面に置かないといけないんでちょっと機動力が…w

>moonyさんへ
底なし沼のデジイチの世界へ飛び込んで来るの待ってますw

趣味のバイクでバックにデジイチ突っ込んでプラッと…
バイクの免許を持ってない僕からしたら格好良くて憧れちゃうけどなぁw

cacou #- | URL | 2010/02/19 08:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/220-ae465d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

