5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

秋祭り 山車 

2008/10/22
Wed. 21:15

DSC00611-s.jpg
これは先週あった地元の秋の祭典の山車の写真。
最近は少子化の影響もあってなかなかお祭も盛り上がらないって声も
聞こえるなか、うちの地元はしっかり盛り上がってましたw
結構間近で見ると大きいんだよね。

昔はこの山車について一日中歩き回ってたなぁ。
大学から地元を離れてなかなか地元に帰ることは少ないけど
こうやって地元のお祭を守ってくれている友達を見ると
ただただ感謝感謝。

人混みの中だと写真を撮るのも難しいけど、
来年はもっと動きのある写真を撮れたら良いなと。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

はっぴ姿の3人組がいい味出してますね。
他人の姿を撮るってあまりした事ないんだけど、
こんな感じで風景の一部として撮るのいいですね。
今度自分もやってみよう。

Seiji #- | URL | 2008/10/22 21:32 * edit *

みんなの自然な感じが伝わってくるわぁ~。
結構大きそうな山車だね!!からくりとかあって立派そう☆

私の地元は団地ばかりだから、
もっぱら子ども会で作ったお神輿だったよ。
懐かしいわ(*^_^*)

ホントこう言う行事は大切にしていきたいね♪

maki #- | URL | 2008/10/23 00:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/22-6569559c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

