5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

深夜の街角。 

2010/02/03
Wed. 21:24

DSC00600-s.jpg
今日は節分。
暦の上では明日から春…らしいのですが
いつになく寒い一日になりました。
昨日行った川崎市では雪もまだ残ってる位で。

昼になかなか時間が取れないのもあるけど
夜の街をカメラを持ってぶらぶらするのも好きです。

そうするとこんな感じの写真が一杯撮れます。
こういう街灯のオレンジの色目がどうやら自分は好きみたいで。

それにしても年度末からか
街中色んなトコでやってる道路工事。
急いでいる時にはちょっと困り者です。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

no subject

お久しぶりです。
いやぁ、いろんな写真を拝見できて楽しいです♪
↓の「夜明け前/一日の始まり」、きれいですねぇ・・・。
三脚を使ってないというのがすごい。
ミニチュア風もかわいらしいし。本当に模型みたい。

>こういう街灯のオレンジの色目がどうやら自分は好きみたいで。

うんうん、きれいですよね。
こういう写真が撮れてうらやましいです。
私は夜はまず撮れないので。(最近は日中もほとんど撮れませんが。)
こういう写真がcacouさんらしいというか、cacouさんのイメージになりつつあります(笑)。

+kaorin+ #RZPaISns | URL | 2010/02/04 01:06 * edit *

お返事。

>+kaorin+さんへ
こちらこそお久し振りです。
体調崩されてたのをblogで拝見しましたが
もう大丈夫ですか??

横浜の朝焼けの写真もありがとうございます。
周りの評判も上々でホント写真やってる人冥利に尽きますw

オレンジの街灯の色が何か引き寄せられるようで
夜写真を撮っているとついついこんな色の写真が多くなってしまいます。
だから多分、こんなイメージなんだろうなって自分でも感じてます。
でも夜行性ではないですよw
むしろ朝型人間です。

cacou #- | URL | 2010/02/05 22:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/215-7af89d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

