5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ミニチュア。 

2010/01/29
Fri. 22:24

DSC00606-tiltshift-s.jpg
昨日大阪から帰って来ました。
今回は何かバタバタしてて、夜に写真を撮りに出れなかったから
以前行った川崎市役所の写真を…。

ただ市役所の写真じゃつまらないので
今流行り(?)のミニチュア風でw
原理は頭じゃ分かるけど
こうして見るとホントに鉄道模型みたいなものを見ているみたいで
ホント人間の目って不思議。

この他にもミニチュア化した写真があるので
ちょっとずつ紹介出来たらって思ってます。

明日で今週も最後。
日曜日の休みに何しようか考えなきゃ。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

最近、めっきりcacouワールドにはまっています、ミニチュア?って思うほど、素敵な写真ですね、ここに出てきていないお蔵入り?の写真はどんなものか、少し気になります…。私は、カメラの事もレンズの事もよく分からないけど、cacouさんの写真の暖かさに、ちょっとハートマークです。これからも、素敵な写真を見せて下さいねっ。

mimi #- | URL | 2010/01/31 20:36 * edit *

no subject

今日はそう言う日なのかな~
訪れる場所でミニチュア写真を目にします

りよすけ #O7xVy9HA | URL | 2010/01/31 22:10 * edit *

ミニ

こんばんは。
う~ん、本当にミニチュアに見えますね。
他のお写真も楽しみにしています。

ひまぱのぱ(p.himapa) #QFk3YRjk | URL | 2010/02/01 22:14 * edit *

お返事。

>mimiさんへ
そんなに褒められるとどうも背中がムズムズします…
趣味のカメラがいつの間にか一眼レフになって、
せっかく撮った写真だからってことで
ブログを始めて1年ちょっとになります。
マイペースで更新中ですのでそっと見守ってやって下さいw

>りよすけさんへ
やっぱり流行りなんですかね?
僕も最近色んなブログで紹介されているのも見ますし
なにより最近ではデジイチの撮影効果の一種として
機能が搭載される位ですもんね。
でもなかなか新鮮で楽しいですよ。

>ひまぱのぱさんへ
コメントありがとうございます。
何枚かあるのですが、これが一番ミニチュアっぽく見えました。
通行人とかが映ってたらもっと良かったんでしょうけど
なかなかタイミングは合わないもんですw

cacou #- | URL | 2010/02/03 21:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/214-c5881cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

