5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

残りわずか。 

2009/12/27
Sun. 10:15

DSC02800-R-s.jpg
今年も残りわずか。ホントあっという間です。

年賀状書かなきゃと思いつつ
ついつい仕事とかに流されて気がついたら27日!
今日が勝負となりそうですw

大掃除もしなきゃ。
でも自炊は全くしないので一番手間の掛かる台所がないのが救い。


写真は公園の写真を撮りに夜の白川公園へ。
SIGMAの30mmF1.4です。
以前アップした納屋橋からの景色みたいに
オレンジの街灯の色がすごくキレイに撮れるってのも
お気に入りの理由の一つです。

DSC01162-R-s.jpg




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

no subject

コチラへ来ると聴きなれた名前が出てくるので
「あ~知ってる知ってる!」なんて楽しんでます♪

白川公園も今年はいつになく足を運んだかな…
(美術館へ)

おぉ~ココにも年賀状勝負の人が!
ネット開いてないで、
そちらをやればいいんですけどね^^;
あ、今は大掃除の休憩中にチロッと
さ、もう少ししたら頑張るかな~

りよすけ #O7xVy9HA | URL | 2009/12/27 13:32 * edit *

no subject

年賀状と大掃除がんばってくださいね。w

30mmF1.4明るいレンズですが、この光量だと三脚使用ですよね。柊のα7Dだと実用的なISO感度が400までなので、絶対三脚が必要なのですが。

SONYに移行してから高感度が良くなったと聞いてますが、ひょっとすると1600程度までいけますか?

柊9 #- | URL | 2009/12/27 14:19 * edit *

no subject

今年がもう終わってしまいますね。
年賀状は出せましたか??
シーソー、いい色ですね。
静かな夜の公園というかんじで綺麗。

来年も、更新が遅くてご訪問もなかなか出来ない
こんな私ですが、
どうぞよろしくお願い致します。

よいお年を。

+kaorin+ #RZPaISns | URL | 2009/12/29 17:17 * edit *

お返事。

>りよすけさんへ
このブログでそんな懐かしい気持ちに浸って貰えるなら
大変嬉しいですw
白川公園は夜始めて行きましたが
遊具が昼間とは違った感じに見えてとても面白かったです。
まだ撮った写真がありますので
おいおいブログで紹介出来たらって思ってます。

>柊9さんへ
この写真は実は気合いの手持ち撮影ですw
ISOは1200ですがノイズの感じはどうでしょう??
最近は三脚を購入したので、近いうちに低感度での
夜景撮影をしたいと思ってます!
(↑早くも2010年の目標が…)

>+kaorin+さんへ
年賀状は気合で出しましたw
写真をやっていることもあり素材には事欠かない条件でしたので…
こちらこそよろしくお願いします!

cacou #- | URL | 2009/12/30 22:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/205-e9197a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

