5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大阪。 

2009/12/07
Mon. 06:00

DSC00594-s.jpg
写真は名古屋駅の新幹線ホームですが
今日から車で大阪へ一泊の出張に出て来ます。
写真は出張繋がりって事で…。

前回の横浜出張では雨に負けて全然写真も撮れなかったんですが
今回は天気も持ちそうなんで
鞄にこっそり忍ばせて、夜時間があったらホテル周りを散策するつもりです。

ただこういう荷物を増やせない場合
どのレンズをカメラに付けていこうか悩みます。
夜、散歩しながらだと明るい30mmF1.4で決まりなんですが
先日の「新入り。」でも書いたように
やっぱり新しいレンズがお気に入りで持ってっちゃいます。
皆さんはどうしてますか??

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

no subject

お久しぶりです。

私は出張の際はどうしてもコンデジになってしまいます。
こんなことじゃダメなんですけどね。
もっと気合い、根性をいれないと。

お久しぶりの間にツァイスを購入されたんですね。うらやましい。
でも、SIGMA 30㎜ F1.4から浮気しないで~。(笑)

ともちパパ #- | URL | 2009/12/09 01:11 * edit *

お返事。

>ともちパパさんへ
こちらこそお久し振りです。
僕は逆にコンデジも持ち歩いてはいるものの
全然使ってません。
気づいたらコンデジまでSony…w

新レンズはまだ明るい昼間に使えてませんが
なかなか良い感じです。
何より所有欲が満たされますw
SIGMAの30mmも最近は留守番が多いんで
今度の休みは連れ出してあげたいなぁ…

cacou #- | URL | 2009/12/09 21:51 * edit *

no subject

あ、昨日ココである人を待ってたけど
現れず・・・残念

遅い時間のホームってなんか好きです

りよすけ #O7xVy9HA | URL | 2009/12/11 17:15 * edit *

お返事。

>りよすけさんへ
今回の出張は車で行ったんで駅には行かなかったんですが
ちょこちょこ新幹線で移動することもあるので
いつかお会いするかもしれませんね。

僕も遅い時間のホームとか駅って雰囲気が好きです。
写真は東京行きの最終新幹線を待ってる間に撮りました。

cacou #- | URL | 2009/12/13 23:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/200-a84f70da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

