5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新入り。 

2009/12/02
Wed. 22:25

SN3K00180001-s.jpg
某オークションでお値打ち&状態の良いレンズが出品されてたので
勢いで行っちゃいました。
ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントと言う事で…w
ちょっと前の記事(「相談中。」)で気になるレンズって書いたのは
明るい望遠レンズだったけど
気づいたら前から気になってたSONY カールツァイス 「Vario-Sonnar 16-80 F3.5-4.5ZA」
ポチっと行っちゃいました…

今までメインだったSIGMAの18-200に比べたら
使い勝手は落ちちゃうだろうけど
描写力に期待です。

明日からちょうど一泊の横浜出張。
鞄に忍ばせて行って来ますw

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

no subject

こんばんは。
ツァイスのロゴ超かっこいい!
うらやまし~!

出張、お気を付けて。

柊9 #- | URL | 2009/12/02 22:38 * edit *

祝ご購入

新レンズご購入おめでとうございます。
望遠側は、18-200と比べるべくもありませんが、35mm換算で24-120mmという一般的な画角はカバーしますので、とても使いやすいレンズだと思います。
ガンガン使ってください。

ひまぱのぱ(p.himapa) #QFk3YRjk | URL | 2009/12/02 22:55 * edit *

お返事。

>柊9さんへ
ありがとうございます!
やっぱりこのレンズはここがポイントかなって思ってw
出張は体は大丈夫だったんですが
雨でとても寒くて、夜写真撮ろうとホテルから出たんですが
すぐに部屋に帰って来てビール飲んで寝てしまいましたw

>ひまぱのぱさんへ
ありがとうございます!
18-200っていう便利ズームと比べると不便になるのかなと思っていたのですが
意外とそこまで不便を感じることなく使えています。
自分で思ってる程望遠を使っていなかったってことですよね。
後は道具に負けないように日々精進あるのみですw
DTレンズということでα700とはますます長い付き合いになりそうです。

cacou #- | URL | 2009/12/06 08:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/198-9f61131e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

